/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

約3500万円ものスタジアム命名権を製薬会社が放棄、一体何が起こったのか?

2016年09月10日 23時00分00秒 約3500万円ものスタジアム命名権を製薬会社が放棄、一体何が起こったのか? スポーツやコンサートなどが開催される巨大なスタジアムでは、その命名権(ネーミングライツ)をスポンサー企業などに販売し、スタジアムの運営やスタジアムの所有者であるスポーツチームの運営費にあてることがあります。例えば東京都調布市にある東京スタジアムのネーミングライツは味の素が取得しているため「味の素スタジアム」として多くのスポーツファンに親しまれています。東京スタジアムの命名権取得に味の素は5年で10億円という金額を支払っているのですが、そんな多額の資金を使って取得したスタジアムのネーミングライツを、ある ...

2016/09/11 | GIGAZINE

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

GIGAZINE
GIGAZINE
 オンラインマガジンで、IT、ネットサービス、ゲーム、食品の最新情報やレビューなど独自の視点でニュースを日々発信している。
より詳しくは http://gigazine.net/