/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

「MOW」を救った大リニューアルの裏側 (1/2)

2015年にパッケージを大々的にリニューアルした森永乳業の「MOW(モウ)」。下降傾向にあった売り上げはV字回復を果たした。MOWが歩んできた道のりとリニューアルの裏側とは?  家庭用アイス市場が好調だ。2004年ごろから伸び悩み期を脱し、年々成長。15年には4600億円を突破し、過去最高の市場規模となっている。  市場の拡大をけん引しているのは“大人需要”だ。かつて子どもが食べるものだったアイスは、今や大人のデザートとしての地位を築きつつある。おやつ、食後、風呂上がり、朝食代わりなど、さまざまなシーンで食べられるようになったほか、ちょっとしたぜいたく品として、高単価・高付加価値路線のアイスも多数登場している。  また ...

2016/12/02 | ITmedia

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

ITmedia
ITmedia
 アイティメディア株式会社が運営するITビジネスニュースサイト。専門記者・編集者による専門性の高いコンテンツを提供している。  IT分野に精通した読者らが実名でビジネス情報発信をしている「オルタナティブ・ブログ」やポッドキャストもある。  会員になるとメールマガジン購読や会議室の利用などができるようになる。
より詳しくは http://www.itmedia.co.jp/