/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

どんどん増える「コミュニケーションツール」を使い分ける難しさ:小笠原 隆夫

 夕方のあるカフェでのこと、比較的すいた店内で、隣にいた若いサラリーマン風の男性がいろいろな会社に何本も電話をかけています。 取り次ぎを求める相手はほとんどが社長ばかりで、ずいぶん豊富なコネクションがあるのだと思っていましたが、次から次へとかける先で取り次いでもらえることがほとんどありません。なんとなく不思議な感じがし始めていていたところ、ある一件にようやく取り次がれて話している内容は、人材サービスのセールスでした。どうもリストを見ながらテレアポをしていたということのようです。 そういう仕事を公の場所でやってしまうこと自体の問題は感じますが、それはひとまず置いておいて、今までは会社の中やテレア ...

2017/02/01 | 財経新聞

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

財経新聞
財経新聞
最新の経済ニュースとベンチャー・中小企業の経営をサポートするビジネス情報を配信中
より詳しくは http://www.zaikei.co.jp/