/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

死亡保険・医療保険…「保険の種類別」見直す際の判断ポイント - WooRis(ウーリス)

保険契約の乗り換えをすすめられたとき、どうやって判断しますか? 年齢、家族構成、自分と家族の状況、支払える保険料など……生命保険を選ぶ時の基準は人それぞれ。他人と比べるのは難しいですよね。つい受けた説明だけで判断してしまい、あとから「本当に得だったのかな?」と疑問に思うことも。 今回は、生命保険会社の管理職の方に、“乗り換えが得か損か”をどうやって判断したらよいのか、教えてもらいました。   ■保険の種類ごとに判断する 生命保険の乗り換えの判断は、保険の種類ごとに異なります。 生命保険の種類は、本人の死亡時に家族のその後の生活を保障することが目的の“死亡保険”。子どもの教育資金や、老後の貯蓄として一定金額を ...

2017/02/03 | WooRis

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

WooRis
犯罪のターゲットになりやすい女性が、安心して生活するために必要な情報をお送りするサイト「WooRis(ウーリス)」。ネット時代に対応した最新の知識を蓄えて、不要なリスクを回避する術を身につけましょう!
より詳しくは http://wooris.jp/