/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

ミニカーは100均のケースに!「子どもが片づけしやすくなる」収納テク3つ - WooRis(ウーリス)

小さい子どもは“散らかし”のプロ。遊びたいものを引っ張り出して、違うところに興味が向けば放ったらかし……片づけを根気よく教えることは親としての大事な務めですね。 そのためには、まず環境を整えることが必要。環境一つで、親自身のモチベーションと子どもの意欲を引き出すことができるのです。 そこで今回は、12月22・23日に二子玉川で行われた『mama fes work shop LAB』で、整理収納アドバイザーの小脇美里さんがお話しした“片づけ育”のメリットと、そのための環境作りについてお伝えします。   ■片づけは子どもの自立心を育む 片づけができれば、家をきれいに保つことができますが、なにもそれだけが子どもに片づけを教えるメリットでは ...

2017/02/04 | WooRis

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

WooRis
犯罪のターゲットになりやすい女性が、安心して生活するために必要な情報をお送りするサイト「WooRis(ウーリス)」。ネット時代に対応した最新の知識を蓄えて、不要なリスクを回避する術を身につけましょう!
より詳しくは http://wooris.jp/