/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

通販は領収書に注意!「セルフメディケーション税制」受けられないケース3つ - WooRis(ウーリス)

平成29年1月から“セルフメディケーション”と呼ばれる新しい税制がスタートしました。 “スイッチOTC医薬品”を購入した際に、その合計額が12,000円を超えた分を、その年分の総所得金額などから控除するというものです。 しかし、“セルフメディケーション税制”を受けるにはいくつかの条件もあります。 今回は元市議の筆者が、“セルフメディケーション税制”を受けられないケースを3つご紹介しましょう。   ■1:対象ではない医薬品を買っている “セルフメディケーション税制”を受けるには、対象となっている医薬品を購入する必要があります。 対象になる医薬品はいわゆる“スイッチOTC医薬品”と呼ばれる類で、医師によって処方される医療用医薬品からド ...

2017/02/05 | WooRis

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

WooRis
犯罪のターゲットになりやすい女性が、安心して生活するために必要な情報をお送りするサイト「WooRis(ウーリス)」。ネット時代に対応した最新の知識を蓄えて、不要なリスクを回避する術を身につけましょう!
より詳しくは http://wooris.jp/