/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

世界一「高速」「高精度」なネット広告配信システム作りに挑むRCOのエンジニアたち (1/3)(コードジン)

 インターネット上でのオンライン広告配信にまつわる一連のシステムを実現する「アドテクノロジー」は、先端のIT技術に関心を持つエンジニアにとって刺激の多い世界だ。広告を掲載するメディア側が在庫を管理し、販売機会と収益の最大化を図るための「SSP(Supply Side Platform)」。広告主や広告会社が在庫の買付や配信先のターゲティングなどを管理し、広告効果を最大化するための「DSP(Demand Side Platform)」。配信先と広告出稿元を「競売」形式でリアルタイムにマッチングする「RTB(Real Time Bidding)」。オーディエンスに関する大量の情報を蓄積、分析することでDSPなどを使った広告配信の効果を高める「DMP(Data Management Plat ...

2017/03/10 | CodeZine

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

CodeZine
CodeZine
翔泳社が運営する開発者のための実務系Webマガジン。Windows、Java、Web、DB、言語などの情報が充実。コミュニティ、フォーラム、ブックマークなどもある。
より詳しくは http://codezine.jp/