/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

子どもへのあげすぎ注意!トランス脂肪酸を多く含む食品5つ - WooRis(ウーリス)

普段子どもが好きでよく食べる食品の原材料を把握していますか? 美味しそうに喜んで食べてくれるのは良いのですが、実はその中に、摂りすぎると病気を引き起こす原因になる物質が含まれているかもしれないのです。 そこで今回は、厚生労働省のHPを参考に、小さい子どもがよく食べる食品に含まれている“トランス脂肪酸”の注意点をお伝えします。   パンやお菓子にも含まれている 子どもの好きなパンやお菓子に原料として含まれていることのある“ショートニング”や“マーガリン”。これらには“トランス脂肪酸”が含まれており、過剰摂取すると健康被害の可能性が高いという報告が厚生労働省のHPにあがっています。 トランス脂肪酸の健康への影響は ...

2017/03/11 | WooRis

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

WooRis
犯罪のターゲットになりやすい女性が、安心して生活するために必要な情報をお送りするサイト「WooRis(ウーリス)」。ネット時代に対応した最新の知識を蓄えて、不要なリスクを回避する術を身につけましょう!
より詳しくは http://wooris.jp/