/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

山陰中央新報 - 赤ちゃん登校日同窓会 「8年前抱っこ」再会感激

 乳児と児童が触れ合う体験型学習プログラム「赤ちゃん登校日」の同窓会が12日、島根県江津市江津町の市子育てサポートセンターであった。プログラムが始まった2009年に小学5年生だった江津東小学校の卒業生15人が、当時赤ちゃんだった小学生や保護者との8年ぶりの再会を懐かしみ、思いやりの気持ちを新たにした。 赤ちゃん登校日は、言葉の通じない生後4カ月前後の乳児と向き合い、コミュニケーションや命の大切さへの理解を深める取り組みで、県内では江津市で初めて実施された。当時の江津東小の児童が江津、浜田両市内の0歳児をあやしたり、ミルクをあげたりして約3カ月間交流した。 同窓会は、3月に高校を卒業した当時の児 ...

2017/03/13 | 山陰中央新報

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

山陰中央新報
山陰中央新報
 島根県、鳥取県で発行されている地方新聞。ローカルニュース、写真などを公開している。地域ニュース、国内外のニュースのRSSも提供している。  ネット名店街、住宅情報、健康・医療情報を集めた健康生活なども提供している。
より詳しくは http://www.sanin-chuo.co.jp/