/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

「フランス発のブランドでシェア5位以内を目指す」日本市場参入を果たしたWiko、今後の展望を聞く - Engadget 日本版

Engadget Japanese

2017年2月14日、Wiko(ウイコウ)はスマートフォン「Tommy」の発表会を行った。日本国内のSIMフリー端末市場の拡大に合わせ、ここ数年海外メーカーの日本参入が相次ぐ中、ヨーロッパでメジャーメーカーの仲間入りを果たした「隠れ実力派」のWikoもついに日本市場をターゲットに据えてきた。Wikoは今後どのような端末を投入するのか、そして日本ではどのポジションを狙っていくのか。ウイコウ・ジャパンの代表取締役社長、前田浩史氏に話を伺った。 ▲Wikoの日本市場参入発表会 2011年にフランスで創業したWikoは、ミッドレンジクラスのスマートフォンを中心にヨーロッパやアジアで製品を展開する中堅どころのメーカーだ。Wikoの地元フランスでは、 ...

2017/03/15 | Engadget Japanese

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

Engadget Japanese
Engadget Japanese
ガジェット系専門のニュースブログ「Engadget」の日本語版。翻訳だけにとどまらず、日本語版独自に分かりやすい記事を配信している。
より詳しくは http://japanese.engadget.com/