/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

iPhoneより売れたスマホ「R9」でグローバル展開を目指す、オッポの戦略:山根博士の海外スマホよもやま話 - Engadget 日本版

スマートフォンメーカーのシェア争いの動きは年々激しさを増している。トップのサムスン、2位アップルの順位はここ数年変わらないものの、3位以下のメーカーの勢力が伸びているのだ。2016年のスマートフォンシェアは1位がサムスン20.8%、2位はアップルの14.5%だった(ストラテジーアナリスト調査)。しかし両者ともにシェアの数字は前年より落としている。 これに対し3位のファーウェイは9.3%と、アップルの後姿が見える位置まで追いかけてきた。だがファーウェイも3位の座は安泰ではないかもしれない。4位のオッポ(OPPO、広東欧珀移動通信)が急激に追い上げているのだ。 2015年のシェアはファーウェイが7.4%、オッポが2.8%と大きく開いていた ...

2017/03/15 | Engadget Japanese

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

Engadget Japanese
Engadget Japanese
ガジェット系専門のニュースブログ「Engadget」の日本語版。翻訳だけにとどまらず、日本語版独自に分かりやすい記事を配信している。
より詳しくは http://japanese.engadget.com/