/

mediajam メディアジャム -βバージョン

▼ニュースを検索する

auショップで的外れなオプション提案がなくなる? KDDI、客のビッグデータ解析に本腰:週刊モバイル通信 石野純也 - Engadget 日本版

KDDIがアクセンチュアと、ビッグデータ解析の合弁会社「ARISE analytics(アライズ・アナリティクス)」を設立しました。目的は、KDDIが持つ膨大なデータを収集、分析し、それを業務に役立てること。活動開始は4月1日からです。 一見しただけだと非常に"地味"な発表に思えますが、実は一般のauユーザーにとっても大切な取り組みになるかもしれません。何が重要なのか、その中身を噛み砕いて見ていきましょう。 週刊モバイル通信 石野純也(連載一覧) 客は、必要でないものを提案されても困る ARISE analyticsを設立した動機は、「ライフデザイン企業への変革をするにあたり、データ分析が必要になってくるため」(KDDI 理事 バリュー事業企画本 ...

2017/03/15 | Engadget Japanese

タグ


関連記事

関連記事はありません。


このニュース・メディアについてもっと詳しく!!

Engadget Japanese
Engadget Japanese
ガジェット系専門のニュースブログ「Engadget」の日本語版。翻訳だけにとどまらず、日本語版独自に分かりやすい記事を配信している。
より詳しくは http://japanese.engadget.com/